一生藤原樹 #マスいつ

REBOOT 備忘録

 

 

ついにわたしのREBOOTアリーナツアーが終わってしまいました…………………

福岡初日

東京両日

宮城2日目

長野両日

計6公演を見させていただき感じたことをノリと勢いで書きます。

 

 

「SILVER RAINの樹くんってこんなに気合い入ってたっけ!?!?!?!?!?!?」 

って全公演で思った😭😭😭無理😭😭😭😭かっこよすぎる😭😭😭😭😭クールって何!?猫にしか興味ないって何!?!?気迫を感じるダンスでもうここで圧倒されてオタクは呻いている……………………

特にSRは2番AメロのMA55IVEパートの振り付けが好きです😭😭😭😭健太さんのこの声が届くまでは「uh」の足が好きなんよ〜!!!!!あとは2サビ終わりの「照らして〜」で腕フリしながら次のパフォーマーパートの位置に走る樹くん〜〜〜〜😭😭😭😭オラオラしててメチャメチャかっこいいよ〜〜〜〜〜😭😭😭😭

 

SYTWは樹くんぽいフリじゃないのに本当にこのツアーで大好きになりました!!!!特に「守るだけが答えじゃない」の腕をギュッてしめるところ〜!!!!!!!!!!!!!R&Bが主軸の樹くんがTHE RAMPAGEというゴリゴリ集団に属してるメリットはこれなんよな〜!!!!!!いろんなジャンルを踊る樹くんが見れるのは樹くんがグループに所属してるからなんだよ…………ありがとうTHE RAMPAGE………………😭😭😭  

 

S&Pは確実に2サビが優勝だ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!膝ついて顎クイする振り付けが好き😭😭😭あとはメンステの機材に足かけてオラオラ煽る樹くん…樹くん……………樹くん……………… この世マジで最高。オタクの生涯に悔いはない。

 

 

からのHEAT WAVE!!!!やめろ!!!!!死んでしまう!!!!!!!

 

HWは生で見て大好きになりました。前も好きだったけど

THE RAMPAGE from EXILE TRIBE / HEATWAVE (Special Performance) - YouTube

 

「絡み合うbody」の腕が好き😭😭😭😭😭強弱とか力の入れ具合とか本当に好きなんだよね😭😭😭😭正面から見たの1回しかないけど😭😭😭😭😭ウッ……………………😭😭😭😭なんで……………………(チケ運がない) 

 

Fandango、Typhoon eyeはマジで心の高揚ハンパねぇ‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️ 

「THE RAMPAGEのライブに来てる‼️‼️‼️‼️‼️」

全身で感じた 

メンバーのどれだけ上の席だろうと絶対に盛り上げるという気合がな………最高なんよ…………………

INVISIBLELOVEはもう樹くんが最高だって、そんなん、知ってるし、と舐めてかかったら最後腰抜かした ハイ………………… 曲終わりに椅子にもたれ、首ごと後ろに倒れさせる樹くん……………………樹くんの「演技力」な毎回オタクは死を覚悟した。樹くんが座る椅子全部にその後すわるまことくん………

グルグル回ってくれる(語彙)から基本的にどこから見ても最高だと思えたな! センステは席ガチャなのでお気に入りの曲がどこでも見やすいのは大変ありがたい

 

フィは健太さんが自由に振り付けをアレンジしてるので本家樹くんとの違いを見るのが楽しかったですw どんな楽しみ方やねん!!!

 

歓声禁止ライブなので脱ぐと思わなかった

マジで想定外すぎて初日「⁉️⁉️⁉️‼️‼️⁉️⁉️⁉️‼️⁉️⁉️⁉️」になった

その後の壱馬くんのタバコがやばすぎて狂喜乱舞〜🎶(急な語彙力の喪失)  タバコはモニターに映ってる時じゃなくてその後に壱馬くんが火のついたタバコをどうするかを見るのが…………好き……………… 運良く壱馬くんがタバコをふかせる位置を定点できる席に3回も入ることが出来ました

さあご察しの通り「腹筋」「タバコ」2つの衝撃を受けた私はノッキンの記憶がほとんどありません🤒 宮城公演でやっと「エッ、なんか、好きだわ…………ノッキンのフリめちゃめちゃいいな…………」となりました(遅い)

 

BADLUVの慎くんの指パッチンする時に髪書きあげたのはさすがにオタクの命に支障がでました。 キャーーー!!!じゃなくて「ヒィィィィィィィ」です。 

 

RAMPAGE ALL DAY!!!!最初RADに変わった時は泣いたふつーに悲しくて泣いたけどメンバーのボルテージが上がっていくのが見えて、相乗効果で全員のパフォーマンスが最高でぶち上がっていくのが本当に良かった😭😭😭

原点回帰のRAMPAGE最高だ〜!!!!!毎公演違う振り付けになってる気もした!

 

 

後半戦はお手振り多めでわーーー!!!な感じでした!樹くんがファンサするところ見るの好きだし、ああやって樹くんから離れなれなくなるんだよな…………わかる……………と毎回思ってしまいました。 1人ずつにちゃんとファンサしたりブロック全体にしたり使い分けられてるところとか、東京ドームではスタンド席がない時はアリーナに手振りながら後ろを確認し、スタンド席にも手を振り、ライブ中という高揚した時でも冷静に「全員が楽しむ空間」を作る推し…最高の推し… 話がそれますが、わたしは今まで1度もファンサをほしいと思ったことがありませんでした。(Jのオタクしてたのに) 推しはずっと前を見て走っててほしいタイプなのでオタクの隣を一緒に走ってくれなくていいと思ってます。オタクを続けるもやめるも私の勝手で強制でも義務でもないと思っています。だからこそ樹くんの言う「これからもついてきてください。」が大好きです。藤原樹というアーティストのあり方とブランディングが好きです。

 

YGYLのダンスはキャッチーで今までになかったTHE RAMPAGEだな〜と思います。見てて楽しい上にパフォーマンスもしっかりある曲ってなかなかないし、後半戦はダンスが少なめなので…まこいつシンメです。(←テストに出ます)

 

Can'tsaygoodbyeを翔吾くん越しに樹くんを見た福岡公演がとても好きでした。2人の感情表現の違いがしっかり生で見れる最高…

個人的に悲しい演技が似合うのは翔吾くん 壱馬くん 樹くんのスリートップだと思ってるので失恋ソングはこの3人を見るのが好きです。 (ほくちゃんのBADLUVの演技も大好きだけど悲しいよりもワンコが勝った 目がデカい)

 

絶対にやることはないと思ったTHROW YA FIST。「拳を掲げろ!」と言われる前から1人で拳を掲げてしまいました。 THE RAMPAGEの象徴の拳だから盛り上がるだけではなく、12月のLOで「拳 掲げろ 賛同したなら」からTYFはまた新たな意味を持つようになった気がします。BOND OF TRUSTとはまた違う形の一体感。

 

WAKE ME UP、TOP OF THE TOPはこのツアーで本当に大好きになりました!!!ボルテージもがんがんに上がって本当に楽しい‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️心からライブを楽しんでる‼️‼️‼️‼️‼️‼️

と思ったらWELCOME 2 PARADISE〜🌞🌴🌺✨楽しい夏ソングのイメージが強いけど 2B終わりの

あと何度こうやって過ごせるだろう 指で数えて

で残りのチケットの枚数を思い出し少し悲しくなってしまいます… だからこそ今を楽しむんだ〜〜!!!という気持ちにもさせてくれるんだけど、あまりにもREBOOTが楽しい思い出なので書きながら泣いてるし、曲を聴いたらきっと泣いてしまいます🥲 個人的にはW2Pから樹くんを応援し始めたので2年の月日を思い出してしまう楽曲でもあります。 東京公演が前日でなくなり、TYFにも行けなかった(好きになったのが遅かった)ので想像してた「現場オタク」としてのスタンスとは変わってしまったり、思うように樹くんのダンスが見られなかったりして悲しくなったこともあったけど、ブログリレーに始まり、計3回のSTALIHOMIES、SNS、ブログの更新などからTHE RAMPAGEの曲が好き!からTHE RAMPAGEの人柄まで全部好き!に代わり、毎日を楽しく生きています。 THE RAMPAGEのない人生は考えられない(重い)

 

花道の最前〜東京ドーム2階席までいろんなところ入ったけどどこの席でもTHE RAMPAGEは最高だよ!

諸々の状況からライブの開催する危ぶまれたこともあったけど最高の夏をありがとうございます!!!!!!!!