一生藤原樹 #マスいつ

藤原樹くんへの愛を叫ぶ

 

 

 

1.序章 はじめに

お久しぶりです。樹くんの好きなところを語るただそれだけです。経緯はこちら。

ならばブログ書けばいいじゃん!!!!と気付いたのでブログを書きます。

当オタクは卒論を書いたことがないので形式ミスってても笑って許してね!(西野カナ)

 

そもそも藤原樹くんとは誰ぞやと気になってくださった方へ

藤原樹くんは3人のボーカル、13人のパフォーマーが所属するTHE RAMPAGE from EXILE TRIBEパフォーマーです。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 藤原樹/Itsuki Fujiwara (@itsuki_fujiwara_official)

www.instagram.com

 

 

見て、圧倒的「美」

 

 

 

THE RAMPAGEはHIP HOPを中心とするダンス&ボーカルグループですが、とにかく楽曲の幅が広い!J POPでかわいいときもあれば、R&Bでセクシーな時もあるしとにかくパフォーマンスが最高なので見てくれ..................... おすすめのMVはこちら!

www.youtube.com

 

 

2.藤原樹について

1997年10月20日生まれ(2022年1月現在24歳)。福岡県の北九州市出身で、2021年の11月23日より北九州市観光大使を務めています。好きな食べ物は軟骨のから揚げ、白菜の漬物(樹くんのおじさんが白菜農家なので送ってもらった白菜を自分で漬けている。漬物を作る美形最高だろ?)、生ビール、地元シロヤのオムレット、資さんうどんのごぼてんうどんと牛丼。とにかく猫が好き。本当に猫が好き。メンバーに猫の話しかしないといわれるくらいには猫が好き。実家がブリーダーなので、そこで生まれたマースくん(マンチカン、オス)を飼っています。マースくんの名前の由来は実家で飼っているまいるくん(パパ)の「ま」とピアスちゃん(ママ)の「す」を「ー」でつなげたらしい。最初聞いたとき幼稚園児の話聞いてるのかと思った。焦った。推し、成人済みだった。インスタのハイライトにマースくんがたくさん載っているのでそちらからぜひ!

 

第一節 ダンス

 パフォーマーの藤原樹くんをダンスを堪能するならまずこちらを!

www.youtube.com

樹くんはR&Bが主ジャンルのダンサーです。しなやかに軽やかに踊ります。体幹が強いので「体幹王子」と呼ばれてます。真面目な性格が出ているのでカウントを計算しつくされた緻密なダンスが魅力的です。あとジャンプが高くてねこちゃんかわいい

 

 

メジャーデビュー5周年を記念してパフォーマー13人によるダンスMVが出たのでこちらもお願いします。

www.youtube.com

THE RAMPAGEのダンプラ一個しかない(泣)

 

www.youtube.com

 

www.tiktok.com

 

ダンスを始めたのは小学校二年生の時、5歳上のお姉さんが通っていたスクールに。しかし、そのスクールに在籍する先生は「ガールズヒップホップ」でした。しなやかで美しい曲線美の樹くんのダンスの原点はここにあります。小学校6年生の時、EXPG福岡校が開校し通うことになります。地元の北九州市から高速バスで通っていたそうです。特待生の中でもトップレベルになった樹くんは中学2年生からGENERATIONS from EXILE TRIBEのサポートメンバーに選ばれます。2014年に開催されたパフォーマーバトルオーディション(通称PBA)に参加し合宿審査まで勝ち進みます。合宿審査と最終審査で落ちてしまった人、グローバルジャパンチャレンジ、ボーカルバトルオーディションから16人のメンバーでTHE RAMPAGEが結成されました。EXPGで磨き上げていた正確で計算しつくされた直線的なダンスと幼少期から習ったしなやかな曲線的なダンスが合わさった唯一無二のパフォーマーだと私は思います。

 

 

 

第二節 トーク

樹くんのキャッチフレーズは「静寂の貴公子」です。お分かりの通り、ほんと~~~~~~~~~~~~~~~~~~~にしゃべらなかった。(過去形)1時間のシングル発売に伴う特番で自己紹介ともう一回しゃべる機会があったらいい方であった(過去形)。(当オタクは推しを甘やかしてナンボなので)たまに放つ一言がおもしろいと思っていた。

2020年9月、Abemaバラエティー「恋する週末ホームステイ」のレギュラーMCに決まった。

 

何故!?

 

ほとんどのオタクが困惑した。しかし彼はここからバラエティーキャラを確立することになる。恋ステではゆいPさんのツッコミとたいきさんの優しさもあり本当に楽しそうな樹くんを見ることができこちらも最高の気持ちであった。お世話になりました........

恋ステのTik Tokでもかわいい樹くんが見れるのでよかったらチェックしてください

www.tiktok.com

 

Huluで配信されていたRUN!RUN!RAMPAGEでビーチフラッグ対決をする際コメントを求められた

樹くん「僕、家でやってるんですよね、ビーチフラッグ」

全員「え!?!?」

樹くん「Switchで!」

 

爆笑したwwwwwwwwwwwww 何!もう!面白すぎます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

RUN!RUN!RAMPAGEでは特技披露で「バランスボール」に乗ることになったのですが、バランスボールに乗ったまま番組が進行される結末...

 

元々天然でバイトルプロのCM撮影で「保育士、看護師、介護士どれになりたいですか?」と聞かれたときに「弁護士です!(真顔)」と答えるので(笑)

www.youtube.com  

(5:45~)

 

本当に、応援していて飽きが来ない楽しいオタクライフだぜ..........................

 

 

第三節 生配信

インスタグラムでの配信、LDH事務所内コンテンツ CL(登録なしで視聴可能、アーカイブは課金)でのキャス配信が本当に面白い!面白いというかファンの知りたいことを拾って答えてくれるし、次々に話題を変えていくのでずっとみていられる!

マースくんの特技、お手 お代わり タッチ ターンとごはんの配信はこちら!

Login • Instagram

 

マースくんのトイレの話ばっかりする時もあるし、急にマニュアル免許保持者であることをドヤ顔で教えてくる時もあるし、誕生日には毎回配信してくれるし、本当にいい子なんですよね............方言でしゃべる、マースくんと二人の世界に入るなど配信ならではの距離の近さを堪能できるコンテンツでファンを魅了するのがうまいです。

アルバムを購入すると特典で直筆サインがつくのですが、サイン書きの配信では他のメンバーがサインを本当に描いている証明で配信している中樹くんは「まだ応募受け付けてますよ!」って言うから..............「応募」って言われるとこちらもお金払っている気持にならないじゃないですか!?!?!?!?!?!?!?ズルい..............................オタクがそういうのわかってるんだもん............................................. でも、次の配信の時はスタッフさんに「売り上げを~」とか言ってたのでその辺もわかってて販促上手で好き!!!!!!!!(何しても好き)

 

2021年の藤原樹さん面白発言まとめはこちらから

 

 

 

第4節 ブログ

もしもっと樹くんのこと知りたいな~という方いらっしゃいましたらEXILETRIBE mobileをお勧めします。なんと樹くん、ブログ毎日更新 しています!!!!!!!!!!!!!!!オフショットに私服にマースくんに盛りだくさんなので!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!これが月額330円なんだから!!!!!!!!!!!!!!!課金不可避!樹くんはツイッタラーみたいな文章書くので本当に面白いです。早く個人公式ツイッター開設してほしい(願望)

自撮りもたくさん見れて、たまにマースくんの気持ちを代弁するブログ書いたりする、かわいい、かわいくないわけがない。

 

おすすめブログをいくつかあげます。

パフォーマーとしての強い決意を感じるブログです。樹くんのファンになってよかったと心から思いました。

挑戦 | 藤原樹 BLOG https://m.tribe-m.jp/diary?table_type=1&comng_id=429&group_id=154&m=bg_sns_346591

 
・マースくんの気持ち代弁ブログ!親バカだよ..........そんなところも好きですけど.....................
 
・自粛期間にはファンの質問にたくさん答えてくれたり、動画上げてくれました!
 
 

 

第5節 愛される天才〜メンバーや先輩後輩との関係性〜

 

樹くんは自分の長所を「誰とでもいい距離感を保てる」

 

グループ内でも先輩後輩問わず愛され、たまにいじられます。

仲良しの先輩は三代目JSOUL BROTHERSの岩田剛典さん。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 藤原樹/Itsuki Fujiwara (@itsuki_fujiwara_official)

www.instagram.com

 GENERATIONSのサポートメンバーをしていたことからGENERATIONSのメンバーとも公私ともに仲良しです。同い年のFANTASTICS 堀夏喜君とも仲良しです!

youtu.be

三代目のNAOTOさんのおうちにお邪魔することもあります。

youtu.be

 

甘え上手だし、後輩と一緒にいるときはしっかりしててこんな子全人類が好き(規模)

 

グループ内の関係性にも言及したいと思います。カッコ内はお相手のInstagram IDです。

・ほくいつ(吉野北人 @hokuto.yoshino.official)

一つ年上の北ちゃんを樹くんがテキトーにあしらう見ていて面白いコンビです。

youtu.be

同じ九州出身で武者修行もルートAでまわっていました。

 

・しょへいつ (浦川翔平 @ura_river_official)

EXPG福岡校の幼馴染コンビ 気まずいと翔平くんが言う割に樹くんはフツーにしてる。なにかとぽやぽやしがちな樹くんの面倒を見ているときもあるし、翔平くんはすべったら樹くんにふればいいと思っていそう。なんだかんだ仲良し。樹くんの寝顔ハンター

 

・しゃべれないふたり (神谷健太 @kenta.kamiya_)

トークがやばいのでライブ終わりに二人で2分半の動画を撮っていた。雑だけど、ファンの人からもらったプレゼントを紹介する優しく、ファン思いの二人の姿が伝わる。

これ以外にもツイッターで#しゃべれない2人検索すると山ほど動画が出てくるので!!!!

 

・まこいつ (長谷川慎 @makoto.hasegawa.official)

プライベートの話になるとでいつも一緒にいる。そのうえ二人で飲みに行くときもあるらしい。なのにすごい仲良しだという印象がない(何故) グループ内では基本的にシンメトリーでパフォーマンスしている。美形×美形のシンメトリーがこの世で一番好きな人間にはたまらない。何かと同じ個人仕事を与えられることが多い(先述した恋ステの後任MCは慎くん)。二人ともしゃべるのが苦手だった時期があり、ポヤポヤしてるし、B型マイペース、こだわりが強い、かわいい、かっこいい、最高

 

おわりに

ここまでお読みいただいた皆さん、本当にありがとうございます。つたない文章ですみません。誤字脱字等甘めに見てください(泣)藤原樹くんだけではなく、THE RAMPAGEは全員本当にプロ意識が高くて、最高のパフォーマンス集団です。見た目がいかつそうだけど、みんな愛情深い人です。全員大好きです。私の推しは藤原樹さんですが、他のメンバーも見てください。最後に皆様にも最高の藤原樹ライフがありますように!!!!